お世話になっております。
弊社は全商品を楽天スーパーロジスティクスにて取り扱っておりますが、
今年より各種手数料・送料が値上げとなり、長期不在による再送希望の際の費用負担について悩んでおります。
弊社では
「3個セット=1個×3個」というように BOSS 上でセット組を行っているため、
まとめ買いの割合が高く、その分梱包手数料が件数分発生いたします。
また、大判タオル類を中心に取り扱っている関係で、大サイズ料金が適用されることも多く、
先日とあるお客様の再送希望分を試算したところ、往復送料だけで 4,000 円を超えてしまいました。
ただ、この金額をそのままお客様にご請求することが妥当なのか、
また信頼を損ねてしまわないか不安に感じております。
一部を当社負担とした方が良いのか、あるいは半額程度をご負担いただくべきなのか判断に迷っております。
皆さまは長期不在による再送希望の際、
発生した費用(往復送料・梱包手数料など)をどの程度お客様にご請求されているのか、
ご状況をお伺いできれば幸いです。
0人がこの質問の回答を知りたがっています