RSL(楽天スーパーロジ)を利用しています。
三連休中(弊社休業日)に受注が入り、「クーポンを使い忘れたのでキャンセルしてほしい」というお問い合わせが複数ありました。
しかし、
・休業中のため確認・対応ができなかった
・「最強翌日発送」のためキャンセルボタンも表示されず、
結果的にお客様の手元に商品が到着してしまいました。
このような場合、他社様ではどのように対応されていますか?
後から請求金額をショップ側で変更できる仕様はあるのでしょうか?
できる限りお客様の希望に沿いたいと考えていますが、例えば以下のような対応案も検討しています。
・一度着払いでご返送いただき、返送確認後にキャンセル・返金。その後、クーポン適用で再購入いただく。
その他含め、より良い対応案をご教示いただけますと幸いです。
また、同じくRSLを利用していて 土日祝が休業 の企業様も多いかと思いますが、
・このような「休業中のキャンセル依頼」にはどう対応しているのか
・やはりカスタマー対応を外部委託して365日体制にしているのか
も併せてお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
                            
                                
                                    
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