メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
クリック単価の上昇で商品を除外設定
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
クリック単価の上昇で商品を除外設定
相談者:非公開
2025/10/31 15:54
RPP自動最適化に向けてRATの条件調整をしています。
損益ROASとクリック単価目標を出してみたところ、CPC10円なら良かったものが
20円での露出になってしまうと利益が厳しくなってしまう商品がたくさんありそうです。
基本は一定額消化時点でROASが規定ライン以下だったらRPPを取り下げる設定を作っているのですが、
一部の高額商品で一か月スパンでもROASが追えない商品があるので
クリック単価実績が一定ラインより上昇した場合にRPPを取り下げる設定を作りたいです。
この場合、例えば「クリック単価が12円を超えたらRPP止めたい」なら
RPP実績額 2000 以上
クリック数 160 以下
の場合はRPP取り下げ
のような条件を作ると良いのでしょうか?
投稿内容について報告する
0
人
がこの質問の回答を知りたがっています
返信者:非公開
2025/10/31 18:42
ECマスターズの木村です。
> 「クリック単価が12円を超えたらRPP止めたい」なら
> RPP実績額 2000 以上
> クリック数 160 以下 ………(省略)………
×
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他