• 文字サイズ


解決済

商品代金を支払わないお客様への対応

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/30 12:14
お世話になります

コンビニ決済 配送日指定にて ご注文頂き
ご指定日に間に合わない為
入金確認前でしたが 商品を発送しました。

商品受取り後も 入金がなく 数回コンビニ決済期限を延長しましたが支払いがありません

このようなお客様より 商品代金を回収するにはどのようにすれば良いでしょうか

前回アドバイス頂きました 後払い業者に問い合わせましが
注文時に後払いをしていした お客様以外からの 回収代行はできないとのことでした。

お客様を信用してしまい 今回の状況になったことに 後悔しております。

悪質なお客様からの 商品代金を回収する方法(代行業者)をアドバイスお願い致します。
 
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/30 14:48
ECマスターズの橋本です。

前回ご質問いただいたのは以下だと思いますが、
https://forum.ec-masters.net/post_view………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/30 16:29
お世話になります。

>相手の現実がどういう状態なのかがわかりませんが、
>ご連絡に対しても、無視されている状態なのでしょうか。

現在 弊社の対応と………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/30 17:28
ECマスターズの橋本です。

>■しかしながら お客様は 何の連絡もなく 無視の状態です。
>■おそらく電話しても無視すかとかんがえますので 外注にまかせ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/30 19:08
貴重なお時間 お返事ありがとうございます。

いろいろ試してみます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/01 10:48
ECマスターズの橋本です。

補足です。RMSには以下の内容が記載されております。
今回は後払い注文ではありませんが、
同様だと思いますので、以下もご参………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/01 12:30
貴重なお時間にアドバイスありがとうございました。

とても参考になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました