• 文字サイズ


解決済

商品代金を支払わないお客様への対応

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/30 12:14
お世話になります

コンビニ決済 配送日指定にて ご注文頂き
ご指定日に間に合わない為
入金確認前でしたが 商品を発送しました。

商品受取り後も 入金がなく 数回コンビニ決済期限を延長しましたが支払いがありません

このようなお客様より 商品代金を回収するにはどのようにすれば良いでしょうか

前回アドバイス頂きました 後払い業者に問い合わせましが
注文時に後払いをしていした お客様以外からの 回収代行はできないとのことでした。

お客様を信用してしまい 今回の状況になったことに 後悔しております。

悪質なお客様からの 商品代金を回収する方法(代行業者)をアドバイスお願い致します。
 

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2016/11/30 14:48
ECマスターズの橋本です。

前回ご質問いただいたのは以下だと思いますが、
https://forum.ec-masters.net/post_view………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/30 16:29
お世話になります。

>相手の現実がどういう状態なのかがわかりませんが、
>ご連絡に対しても、無視されている状態なのでしょうか。

現在 弊社の対応と………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/30 17:28
ECマスターズの橋本です。

>■しかしながら お客様は 何の連絡もなく 無視の状態です。
>■おそらく電話しても無視すかとかんがえますので 外注にまかせ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/30 19:08
貴重なお時間 お返事ありがとうございます。

いろいろ試してみます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/12/01 10:48
ECマスターズの橋本です。

補足です。RMSには以下の内容が記載されております。
今回は後払い注文ではありませんが、
同様だと思いますので、以下もご参………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/12/01 12:30
貴重なお時間にアドバイスありがとうございました。

とても参考になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました