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商品情報登録におけるガイドライン変更に関して

  • 相談者:非公開
  • 2015/04/07 23:50
立て続けに申し訳ありません、、、質問のタイトルもナンだか分りにくいですがご理解ください。
先のセミナーでお話していた内容の再確認です。 当方の間違えた理解でしたら申し訳ないです。

新たな商品情報登録ガイドラインの変更において店舗側が設定したディレクトリーを楽天側が勝手に変更してしまう可能性が有る、しかもその後変更は不可能というあまりにも横暴な内容の話だったと思うのですがそれに関してもう少し具体的に教えていただけませんでしょうか?  これは店舗側が自らの都合の良い、適当な全く異なるディレクトリーに設定した場合に楽天側がそれを発見し精査した結果、そぐわないと判断し、該当するだろうしかるべき場所に黙って勝手に引越しをしてしまうという理解で宜しいのでしょうか?  その場合も事前の警告や知らせ無しに行ってしまうということですか?  また今まではディレクトリーの変更はいつでも出来ましたが楽天側の判断の如何に関わらず、自由な変更も出来なくなるということでしょうか? そうだとすると真面目に取り組んでいて適当ではないしかるべきディレクトリーに設定した店舗さんがたまたまそういう判断をされ変更されてしまった場合は可哀相そうですね。
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  • 返信者:非公開
  • 2015/04/08 09:09
ISUさんの認識であっております。

以下URLにて詳細が記載されておりますが、
楽天にて補正された項目は変更することができなくなりますね。

【R-………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/08 15:22
再び質問です。

ガイドラインも再び熟読しましたがこの措置はあくまでも悪意あるショップに対する
楽天側の強制措置であって先に質問した内容の中の以下の部分は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/04/08 18:32
楽天のガイドラインですので、対応方法やルールは、
こちらでは現時点ではわかりかねますが、
正しい運用をされている方には、影響ないかと思います。

楽天か………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/04/08 18:41
アドバイスありがとうございます。
 
真面目に取り組んでいれば従来どおり特に問題はないということで
理解いたしました。

………(省略)………