• 文字サイズ


質問中

楽天セールでのインプレッション・閲覧数アップ施策について

  • 相談者:非公開
  • 2025/10/10 11:01
お世話になっております。

1ヶ月ほど前から販売開始しましたがインプレッション・閲覧数が明らかに少ない気がします。
売れないというよりは、そもそも見られてない状況です。
試しにRPP広告の単価を上げてみても効果はあまり感じませんでした。
なお、商品ページ比較くんやサジェストプラス等でキーワードは拾ってます。

【質問】
1.
毎月2~3回ほど実施される楽天マラソンでインプレッションを増やす施策はあるのでしょうか。
値引き・ポイントアップ・クーポン等はインプレッション増加やSEOアップに関係あるのでしょうか。
(RMSトップページの店舗カルテの転換率は悪くない数字ですので、まずはインプレッションを増やしたい。)

2.
RPP広告のクリック単価を上げても、アマゾンに比べてあまり効果を感じません。
楽天では販売実績がない状態ではインプレッションが増えにくい仕様なのでしょうか。


以上、よろしくお願い致します。

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/10/10 15:28
ECマスターズの中村です。

>1.
>毎月2~3回ほど実施される楽天マラソンでインプレッションを増やす施策はあるのでしょうか。
>値引き・ポイントアッ………(省略)………