• 文字サイズ


解決済

バリエーション削除・変更時のSKU管理番号について

  • 相談者:非公開
  • 2025/10/09 15:10
お世話になっております。
現在、商品ページのバリエーション削除や変更を検討しており、SKU管理番号の扱いについて確認させていただきたくご連絡いたしました。

バリエーションを削除または変更する際、SKU管理番号については新規で割り当て直す必要があると認識しております。
その場合、SKU管理番号が新規になることで販売実績がリセットされ、実績データが引き継がれない認識で相違ありませんでしょうか。

販売実績を引き継いだまま対応できる方法や回避策がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/10/09 16:35
ECマスターズの海老塚です。

> バリエーションを削除または変更する際、SKU管理番号については新規で割り当て直す必要があると認識しております。
> そ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/10 16:58
ご回答ありがとうございます。
続いてご質問がございます。お手数をおかけしますが、ご教授のほどお願いいたします。

修正前.csv と修正後.csv を添付………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/10/10 18:45
ECマスターズの海老塚です。

> 今回はバリエーション項目に関する箇所をすべて空白(削除?)にしたため、SKU 管理番号を新しく割り当てる必要があると認識………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/13 18:51
お世話になっております。
ご返信ありがとうございます。

説明が分かりづらく申し訳ございません。
ご確認いただきたい部分の手順は以下のとおりです。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/10/14 16:59
ECマスターズの中村です。

>マルチSKUの商品を登録後、すべてのバリエーションを削除してシングルSKUに変更した際、
>マルチSKUで使用していたSK………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/14 21:43
お世話になっております。
このたびは、検証の実施および楽天市場へのご確認をいただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで不明点が解消いたしましたので、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました