• 文字サイズ


解決済

EC-UPのプラン変更もしくは退会について

  • 相談者:非公開
  • 2025/10/03 11:17
いつもお世話になっております。
一昨日、EC-UPから「商品数オーバーによる更新停止の案内」が来ております。
当店がシルバープランで、商品登録数の1万点に達したからのようです。

ゴールドプランにするか、退会するかを迫られている(トップページにて操作ができなくなっています)のですが、正直img-UPもあるので、退会しても良いかなと思っています。

ただ、楽天市場の全ての商品がEC-UPに必要の無い商品もあるので、楽天の商品は1万点を超えているけど、EC-UPでは必要な商品のみを稼働させるというのが望ましいです(商品を選定したい)。その方法はあるのでしょうか?

もし、その方法が無いのであれば、退会を選択するしかないのですが、パートナー企業からの申し込みの場合は、そちらにてという案内があったので、ここにどのような手順を踏めば良いのかをお尋ねいたします。

ご回答、宜しくお願いいたします。
キーワード:EC-UP

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/10/03 19:08
ECマスターズの中村です。


> ただ、楽天市場の全ての商品がEC-UPに必要の無い商品もあるので、楽天の商品は1万点を超えているけど、EC-UPでは必………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/06 15:07
中村さん、返信ありがとうございます。

そうですよね。使い始めた時に設定できたと思っていました。
マニュアルも読んだのですが、以下の文章↓

ログイン………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/08 13:19
こちらの件ですが、その後返信が無いので、弊社でEC-UPのチャット質問に問い合わせてみました。
ただ、回答内容は弊社が希望していたものでは無かったので、チャッ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/10/08 14:15
ECマスターズの中村です。

個別でお問い合わせいただいたとのことで
ご連絡いただきましてありがとうございます。

私も問い合わせし、ちょうどご連絡し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/08 16:36
中村さん、返信ありがとうございます。
また、急かしてしまったようで申し訳ございません。

こちらの件、非常にモヤモヤして決断がしにくいのですが、とりあえず………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/10/09 10:40
ECマスターズの中村です。

> フリープランへの移行処理・方法に関しまして、返信を頂ければ幸いです。
こちらでお承りいたします。
今月末までのご利用と………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました