• 文字サイズ


解決済

優良配送バッジが表示されない

  • 相談者:非公開
  • 2025/10/02 10:56
お世話になっております。

現在、【在庫ありのときの発送日表示文言】を【4日】に設定しているため、優良配送の対象外となっております。

テスト的に1商品のみ【2日】に変更し、優良配送の表示を確認いたしましたが、優良配送バッジは反映されませんでした。

当店では【他の商品とのひも付け】にてバリエーションを組んでおりますが、この場合、バリエーションに含まれるすべての商品をリードタイム【2日】に統一しないと、優良配送の対象外となってしまうのでしょうか。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/10/02 12:19
JJJ様

優良配送対象になる条件は
「発送までにかかる日数+配送にかかる日数の合計が2日以内であること」ですので、
発送日設定を2日にしても優良配送バ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/02 12:25
BT様
はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。

発送日情報管理番号の「4」の「2日以内に発送(発送に必要な最大日数=2日)」
を使用していた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/10/02 13:36
JJJ様

>発送に必要な最大日数※1の日数は「1日」でないと優良配送にならないということでしょうか?
「1日」ないし「0日(当日発送)」でないと基本的に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/10/02 14:46
ECマスターズの中村です。

>JJJさん
BTさんのご解説のとおりです。

なお、BTさんに添付いただいいている
「優良配送条件クリアパターン」と………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/10/03 10:50
BT様、ECマスターズの中村様
わかりやすく、ご説明いただきありがとうございます。
無事に設定できました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました