• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピングの施策についてアドバイスをいただきたいです。

  • 相談者:非公開
  • 2025/09/29 11:39
いつもありがとうございます。


Yahoo!ショッピングの施策についてアドバイスをいただきたいです。

来月より、モール運営の経験があり、広告以外の基本操作・デザイン・AI操作が可能なパートスタッフが入社予定です。少しずつYahoo店を改善していければと考えています。


現在の状況は以下の通りです:
・プロモーションパッケージ契約中
・トリプルを契約中
・スマホトップは「マグネット」というツールで作成
・そのほかの広告の出稿なし

・Yahoo!の分析画面では以下の改善案が提示されています:
-PRオプションを8%以上に設定
-商品数を●●品以上に増加(現状●●品)
-商品個別PRオプション料率を追加設定
-サンキュークーポンの発行
-ストアクーポン(複数商品対象、単体商品対象、個数条件付き)の発行




トリプルや「マグネット」は使用する必要はあるのでしょうか。
トップページからの流入はかなり少なく、「マグネット」使用しなくてもよいのかと思っています。
そうするとトリプルも不要ですか?

Yahoo!の分析画面では以下の改善案通りに実施するのがよいのでしょうか?


また、Yahoo店の運営や優先すべき事項についてアドバイスいただけますと幸いです。


よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/09/29 17:10
ECマスターズの中村です。

>トリプルや「マグネット」は使用する必要はあるのでしょうか。
>トップページからの流入はかなり少なく、「マグネット」使用しな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/09/29 18:09
ご回答ありがとうございました。

ご教示の通り、マグネット利用にトリプルは不要とのこと、理解いたしました。

>ストアパフォーマンスレポートの評価を上げ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました