• 文字サイズ


解決済

Amazonユーザー管理、認定パートナーの指定について

  • 相談者:非公開
  • 2025/09/26 16:27
お世話になっております。

当方では現在、外部物流倉庫様に商品の発送を委託しておりますが、
アマゾンのマーケットプレイス配送サービス(以下、マケプレ配送)を利用したいと考えており、
物流倉庫様に直接セラーセントラルから、配送ラベルの購入、印刷を行いたいと思います。
物流会社様に相談しましたところ、そのような業務は可能です、との回答をいただき
現在、体制構築を進めています。

まず物流会社様に「認定パートナー」(制限付きでセラーセントラルで作業できるようにする)になっていただくため、
認定パートナーの招待ページからリンクを作成し、それを物流会社様に送信しました。
物流会社様の方でリンクを開くと、アマゾンのログイン画面のようなページが表示され※添付画像
「ここから、どのように進めたらいいですか。メールアドレスをいれるのでしょうか。」
との問い合わせがございました。

物流会社様の方では、会社としてのAmazonのアカウントは所有していないようです。

この先はどのような手順で手続きを進めたらよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/09/26 17:56
ECマスターズの海老塚です。

> この先はどのような手順で手続きを進めたらよろしいでしょうか。

セラーセントラルのアカウントを
お持ちでないようで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/09/27 16:21
海老原様

早々のご回答ありがとうございます。
認定パートナーになっていただくための仕組みがよくわかりました。

さっそく倉庫様に説明して手続きしてい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました