• 文字サイズ


解決済

フォローメール対象から除外することができますか?

  • 相談者:非公開
  • 2025/09/16 11:32
お客様から以下のお叱りがありました。

「購入時に「レビューのお願いメール」のチェックを確実に外したにも関わらず、「レビューのお願いメール」が届き、大変不快です。迷惑なので金輪際送らないで頂きたいです。」

注文する過程に出てくる「メルマガ配信設定」のチェック欄のことだと思います。
このような除外設定は可能でしたでしょうか。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/09/16 14:55
ECマスターズの海老塚です。

> 注文する過程に出てくる
> 「メルマガ配信設定」のチェック欄のことだと思います。
> このような除外設定は可能でした………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/09/16 15:31
すみません、言葉足らずで。
質問の前半が削除されていました。

送ったメールはらくラクーポンからのフォローメールなんです。

・「レビューのお願いメー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/09/16 18:17
ECマスターズの海老塚です。

> ・「レビューのお願いメール」のチェックを外したお客様をリストで把握することができるのか
> ・それをらくラクーポンのフ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/09/16 22:34
海老塚さん

ありがとうございます。
らくらくーぽんの特定のお客様に対してメールを送らない設定はもちろん存じ上げております。
問題はそこではないのです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/09/17 11:17
ECマスターズの海老塚です。

> そもそもRMS上で注文時に「レビューのお願いメール」のチェックを外したお客様を把握する方法はありますか?ご存じでしたら教………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました