• 文字サイズ


解決済

「優先順位」「先着1注文まで、1人1注文まで」の考え方について

  • 相談者:非公開
  • 2025/09/14 10:42
「新商品に向けたレビュー集めをしたい」
 4.メール配信設定の優先度を変更する
  https://coupon.ultra-cloud.com/recommend-setting/page/0004.html


お世話になっております。
らくらくーぽんについて質問です。


1.優先順位の考え方について
 2種類以上の割引率の違うクーポンを作成したとします。
 優先順位1に該当した場合、優先順位1のみクーポンがお客様に配布され、
 優先順位2以降のクーポンは配布されないで認識は合っているでしょうか。
 (優先順位2以降には除外設定しなくても問題ないのか)


2.先着1注文まで、1人1注文までの考え方について
  クーポン設定 > クーポン内容確認  →  クーポン獲得URL
 こちらを確認すると、【先着1注文まで、1人1注文】と表記されます。
 (添付参照)

 例えば100人に注文されても最初の1人の1注文しかクーポン発行されないように見えますが、
 100人とも1人1回クーポンが発行されるのでしょうか。


3.Aの商品とBの商品が同時に購入された場合、「1注文」のためクーポン発行は1回のみでしょうか。


4.A商品購入後、同じお客様がB商品も購入した場合、クーポン発行は新たに発行されるのでしょうか。
  注文される度に1回、クーポン発行でしょうか。

5.もし何らかのエラーでクーポンメールがお客様のメールアドレスへ送信されなかったとします。
 その場合、クーポン獲得URLを伝えることでお客様はクーポン獲得・使用出来るのでしょうか。


以上、よろしくお願い致します。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/09/16 14:32
ECマスターズの海老塚です。

>1.優先順位の考え方について
> 2種類以上の割引率の違うクーポンを作成したとします。
> 優先順位1に該当した場合、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/09/21 17:23
お世話になっております。

ご回答ありがとうございます。
追加で質問です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/09/24 09:29
ECマスターズの中村です。

>発行枚数が増えるとデメリットがあるのでしょうか。
>お客様目線で考えると、都度発行しすぐにクーポンを配布した方が
>メリ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました