お世話になっております。
このたび、同梱チラシの内容を一部変更することを検討しております。
具体的には、お買い上げいただいたお客様に対して、SNSでの商品投稿をお願いする内容に変更したいと考えております。
※以前、清水様が公開コンサルティングの中でご提案されていた内容を参考に、実行してみたいと考えております。
つきましては、以下の点について実例などがございましたら、ぜひご教示いただけますと幸いです。
■ ご質問事項
SNS投稿の確認方法について
・お客様に投稿いただいたSNSの確認は、どのような方法で行うのが効果的でしょうか?
・投稿の報告をお客様からいただく方法など、実例があれば教えてください。
投稿に対するインセンティブの渡し方と金額について
・クーポン、金券、楽天ポイントギフトなどをお礼として検討しております。
・過去の成功事例があれば、どのような形式・金額が効果的だったかご教示ください。
投稿維持期間の目安と削除対策について
・お礼を差し上げた後、すぐに投稿が削除されないようにするための工夫があれば教えてください。
・投稿期間の目安(例:◯日間は掲載等)も合わせてご共有いただけますと助かります。
その他(実績・注意点など)
・可能な範囲で、他社様の実績や効果が見られた事例があれば教えてください。
・併せて、実施にあたり注意すべき点があればご助言をお願いいたします。
ガイドライン・規約に関する注意点
・当社は過去に一度、向上委員会からご指摘を受けたことがございますため、ガイドライン違反のない運用を最優先に考えております。
・楽天市場など各種プラットフォームのガイドライン上で、特に注意すべき点があればご指導いただけますと幸いです。
以上となります。
ご多忙のところ恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。