• 文字サイズ

解決済

キャンセルについて

• 相談者:非公開
  • 2016/11/20 21:22
いつもお世話になり有り難うございます。

なかなか質問ができるところまでいかず、アクセスも減ってきました。
分からない事ばかりで理解できてなくすすみません。
そんななか、代引きのお客様より受け取り拒否のキャンセルがありました。

理由は金額が違う、払えない、と言われ2個買われているので倍の金額になること
当方のミスがないこと、送料をこちらが負担することをお話ししてお客様の都合でのキャンセルになることを了解してもらい処理をいたしました。

このようなお客様が今後あった場合どのような対応をしたらよろしいでしょうか?

お話して発送後のキャンセルは受けられないと伝えて受け取ってもらえたとしてもその後のレビューが怖くお客様の言われる通りにするより仕方がないのかなともおもうのですが・・

よろしくご指導お願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/11/20 23:11
ECマスターズの橋本です。

>理由は金額が違う、払えない、と言われ2個買われているので倍の金額になること
>当方のミスがないこと、送料をこちらが負担する………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/20 23:22
有り難うございます。

不審ユーザー報告をしようと思います。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました