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【Amazon SP-API】プライベートアプリ認可で「Authorize app」に何も表示されず進めません

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/29 16:11
いつもお世話になっております。

現在、開発者にAmazon SP-APIのデータ取得を依頼しており、
店舗側のアカウントでプライベートアプリの設定を進めています。

開発者の判断で「今回のケースはprivate applications(プライベートアプリ)が適当」となりました(もし誤りがあればご指摘いただけると助かります)。

Amazon公式マニュアル
“Steps to set up self-authorization workflow (private applications only)”
(Self Authorization参照)
に沿って下記の通り進めています。

現在の進捗
1.Solution Provider Portalにサインイン
2.該当アプリケーションを確認
3.「Edit App」横の「Authorize」を選択
4.「Select Authorize app for each selling partner account that you want to authorize.」の手順で
「Authorize app」に選択肢が何も表示されず、ここから進めなくなっています。

【質問内容】
•なぜ「Authorize app」に選択肢が表示されないのでしょうか?(アプリ自体は「private applications」で登録済みです)
•この後、どのように進めればSP-API連携が可能になるのでしょうか?

もし「プライベートアプリケーション」では進められない場合や、追加で必要な設定(権限、申請、他のアプリケーション種別等)がありましたら、あわせてご教示いただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

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  • 返信者:非公開
  • 2025/07/29 18:37
ECマスターズの海老塚です。

確認して回答させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますよう
よろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/30 10:27
ECマスターズの海老塚です。

> •なぜ「Authorize app」に選択肢が表示されないのでしょうか?(アプリ自体は「private applicat………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/30 11:28
海老塚様

ご丁寧な回答ありがとうございます。

まずはご提示いただいた作業の流れについて、ご説明いただきありがとうございました。

実は、店舗側・………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/30 17:10
ECマスターズの海老塚です。

ご返信いただきまして
誠にありがとうございます。

ご記載いただいた流れから推測すると、
店舗様が開発者様のメールア………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/30 22:49
海老塚様

迅速にご返信いただきありがとうございます。
大変助かります。

ご指摘いただいた通り、現在、開発者側で作成したプライベートアプリが「Pub………(省略)………