検索対策として商品名にその商品と関連があるキーワードで
ユーザーが検索する頻度の高いキーワードを入れた方が
ユーザーに自社の商品を見て貰いやすいという事で設定をしました。
いざ、商品ページを見てみるといくら半角スペースで区切ってあるとはいえ
キャッチコピーと検索キーワードと商品名が数珠つなぎで表示されていて
このページの商品がどういう商品なのか文字だけでは分からないのではないかと思えて来てしまいました。
(本当は画像に商品名や仕様などを挿入すればいいのですが
当店のアイテム数が2000を超えているので全部が全部、短期間では対応出来ません)
それで商品ページ内の商品名の視認性を高めようと
試しに1商品の商品名にこんな感じで<BR>タグを入れてみたところ改行されました。
[【特に関連性の高いキーワード】 ] 【商品名や入数や単価情報】 [商品に関連するキーワード]
↓
[【特に関連性の高いキーワード】 ] <BR> 【商品名や入数や単価情報】<BR> [商品に関連するキーワード]
そうすると↓のように表示されました
[【特に関連性の高いキーワード】 ]
【商品名や入数や単価情報】
[商品に関連するキーワード]
これであれば商品名と関連性のあるキーワードがわかりやすかったので
他の商品も修正を考えているのですが
実際にそのようにして問題などありますでしょうか?
(検索結果画面では<BR>タグがまんま出てしまうとか、お客様へのお買上げ明細書にも出てしまうとか)
やはり検索対策は重要なので多少読みづらくても商品名にキーワードを盛り込みまくって検索に引っかかるようにした上で、
商品画像の1枚目を作り込み、検索結果のサムネイル画像を魅力あるものにして流入を図った方が良いのでしょうか?