• 文字サイズ


解決済

LINE通知メッセージ:注文していない方からLINEが届いたとのクレーム

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/23 09:20
いつもお世話になっております。
至急対応をお願いしたい件があります。

LINE通知メッセージ
注文していない方から、「注文完了のLINEが届いた」とのクレームがありました。
注文番号等の詳細をお伝えしたいので、別途ご連絡をいただけますか?

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/07/23 10:53
ECマスターズの中平です。

追加でご質問頂きました点について
以下ご参照くださいませ。

・通知メッセージレポート各ステータスについて
https………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/23 12:18
ご回答ありがとうございます。

https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=38646
を拝見し、
「R………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/23 15:22
ECマスターズの中平です。

> 「発送日」に表示される日時が実際と一日ずれるということでしょうか?
例)7月23日夕方発送⇒通知メッセージでは「発送日時………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/24 10:11
ご回答ありがとうございます。

>該当の注文の注文者情報内にある
>電話番号を変更いただくことで、
>元々の電話番号の持ち主の方(Aさんとします)
>………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/24 12:09
ECマスターズの中平です。

> 電話番号はどのタイミングで送信情報に紐づけられるのでしょうか?

ご質問に対する理解が誤っていれば
申し訳ございませ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/24 12:37
そのご認識で合っています。
よろしくお願い致します。

※Bさん(ご注文者様)にはメールで携帯番号の変更をお願いしていますが、現時点では変わっていませんで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/24 16:40
ECマスターズの中平です。

> そのご認識で合っています。

かしこまりました。
ご案内がわかりづらかったために
いただいた再質問かと存じますので………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/24 17:24
上記回答の件、承知しました。
Aさんには問い合わせがあった当日に電話でご報告し、Bさんが楽天の会員情報を変更しない限り、今後も同様の通知メッセージが届く可能性………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/25 11:01
ECマスターズの中平です。

Aさんへはすでにご連絡いただいていた旨、
ご共有いただきましてありがとうございます。

> 「商品発送する前」とは、RM………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました