• 文字サイズ


質問中

(再・再)らくらくーぽんのフォローメールが配信されるタイミングについて

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/17 11:41
先日ご回答いただいたのですが、再度疑問点がございますので質問させてください。

フォローメール配信指定条件について
マニュアルにて、下記の記述がございます。
発送完了を確認できない場合というのは、どのような場合でしょうか?
送り状番号は入力されているが、発送完了になっていない場合は、翌日メール送付するということはございますか?

弊社の取扱商品の都合上、送り状番号は入力していても、発送までに時間がかかる場合がありますので(3週間ほど発送に時間を要す商品がございます)質問させていただきました。

ご回答の程よろしくお願いいたします。

-----------------------------
②発送完了を確認後、〇日後の〇時に送る
発送完了をらくらくーぽんが取得できた日を起点に〇日後の〇時にフォローメールを送るかを選択します。

2行目の発送日から〇日後までに発送完了を確認できない場合も設定します。
※発送完了を確認後〇日後よりプラスして3日以上の日付で設定することをおすすめします。
 例:発送完了を確認後1日後の場合は3日をプラスして4日

発送完了を確認できないケースもありますので、その場合は2行目の発送完了から指定した日付を経過すると翌日の指定時間にメール送信となります。
※配送完了に時間がかかる場合や、配送完了が取得できない注文に対して設定します。(伝票番号が入力されていない、対象の配送会社ではない、など)

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/07/17 17:59
ECマスターズの海老塚です。

> 発送完了を確認できない場合というのは、どのような場合でしょうか?

以下のマニュアルに記載のある通り、
https………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/17 18:56
ご回答ありがとうございます。

>はい、そのようなケースでは
「発送完了を確認できなかった」と判断され、
2行目の設定どおり、
指定日数の翌日の指定時………(省略)………