• 文字サイズ


質問中

商品ページのメンテナンス作業の考え方について

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/16 11:53
下記商品ページについてご質問です。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

検索対策や商品ページのリニューアルなどを経て、最近やっと、定期購入が増えつつありますが、毎月安定した売上に繋がっていないのが現状です。

例えばの話ですが、前月と今月で売上が大きく異なる場合、前月と比較して、今月のアクセス数が減っている場合の対策としては①RPP広告経由でアクセスが減っている場合はCPC単価を上げる?キーワード設定を新たに設ける?②検索からの流入が減っている場合は検索対策(商品名のメンテナンス)を行う?などが自分なりに考えつくのですが・・・そもそもの商品名のメンテナンスを行う場合、「どのキーワードを削って、どのキーワードを新たに入れるべきなのか?」、「どのキーワードとどのキーワードを入れ替えて、キーワードの順番を変更すべきなのか?」など正解がわからず・・・迷っています。

上記の疑問以外にも、客観的にページをご確認いただき、対策すべき点をご教示いただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/07/16 15:41
ECマスターズの中村です。

>①RPP広告経由でアクセスが減っている場合はCPC単価を上げる?キーワード設定を新たに設ける?

競合の出稿が増加し、表………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/16 17:56
ご返信ありがとうございます!

1つ1つにコメントありがとうございます。
また、商品ページをご確認して、アドバイスありがとうございます!
客観的にコメン………(省略)………