メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
商品ページのメンテナンス作業の考え方について
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
商品ページのメンテナンス作業の考え方について
相談者:非公開
2025/07/16 11:53
下記商品ページについてご質問です。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
検索対策や商品ページのリニューアルなどを経て、最近やっと、定期購入が増えつつありますが、毎月安定した売上に繋がっていないのが現状です。
例えばの話ですが、前月と今月で売上が大きく異なる場合、前月と比較して、今月のアクセス数が減っている場合の対策としては①RPP広告経由でアクセスが減っている場合はCPC単価を上げる?キーワード設定を新たに設ける?②検索からの流入が減っている場合は検索対策(商品名のメンテナンス)を行う?などが自分なりに考えつくのですが・・・そもそもの商品名のメンテナンスを行う場合、「どのキーワードを削って、どのキーワードを新たに入れるべきなのか?」、「どのキーワードとどのキーワードを入れ替えて、キーワードの順番を変更すべきなのか?」など正解がわからず・・・迷っています。
上記の疑問以外にも、客観的にページをご確認いただき、対策すべき点をご教示いただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
投稿内容について報告する
返信者:非公開
2025/07/16 15:41
ECマスターズの中村です。
>①RPP広告経由でアクセスが減っている場合はCPC単価を上げる?キーワード設定を新たに設ける?
競合の出稿が増加し、表………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2025/07/16 17:56
ご返信ありがとうございます!
1つ1つにコメントありがとうございます。
また、商品ページをご確認して、アドバイスありがとうございます!
客観的にコメン………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他