いつもお世話になっております
RPP広告経由での売り上げを伸ばしたく
6月下旬よりRATの自動化を利用しています。
マニュアルの動画を見て、商品グループやルール設定をしました。
いくつか質問があります。
まだRPPのことをしっかりと把握できていないと思いますが、ご教授いただけたら幸いです。
【質問1】
RATのレポート画面にて、商品グループごとにグラフがありますが、何も変化がないです。
商品グループ設定やルール設定は適切なのでしょうか?
「常に除外」グループが何も変化がないのはわかるのですが、「常に掲載」「未分類」グループのグラフに変化がありません。
【質問2】
楽天での商品ページのアクセスが減っています。
RPPでどのようにしたら、アクセス改善につながりますでしょうか?
商品CPC単価を全て30円にしているので10円に変更し、
ルール設定で「ROAS⚪︎%でCPC+3円(上限30円)」で改善につながりますか?