• 文字サイズ


解決済

らくらくーぽんのフォローメールが配信されるタイミングについて

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/10 16:22
お世話になっております。

フォローメールが配信されるタイミングについてご教示をお願いしたいです。
らくらくーぽんのマニュアルを確認いたしました。
https://coupon.greenwich.co.jp/manual/7253

フォローメールの配信指定条件を
②発送完了を確認後、〇日後の〇時に送る
の設定を考えております。

>発送完了をらくらくーぽんが取得できた日を起点に

とありますが、こちらは同ページ下部に

>■配送完了取得後のメール配信利用の注意点
・ヤマト運輸、佐川急便、または日本郵便をご利用の配送に対し、配送完了確認後にフォローメールを送信できます。

とあります。

らくらくーぽんが取得する「発送完了」とは何をもって発送完了としているのでしょうか?
・配送会社が配送を完了した
・RMS上の配送完了報告日
・RMS上の処理ステータスの配送済
・上記以外

弊社は受注後製造(生産)会社より直接配送する商品がございます。
(日本郵政・ヤマト運輸利用)

商品が発送(最悪到着していない)していないタイミングでフォローメールの配信を防ぎたいため、質問させていただきました。

お手数ですが、ご教示の程よろしくお願いたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/07/10 18:08
ECマスターズの菅原です。

> らくらくーぽんが取得する「発送完了」とは何をもって発送完了としているのでしょうか?

配送完了取得後のメール配信につい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました