メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
らくらくーぽんのフォローメールが配信されるタイミングについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
らくらくーぽんのフォローメールが配信されるタイミングについて
相談者:非公開
2025/07/10 16:22
お世話になっております。
フォローメールが配信されるタイミングについてご教示をお願いしたいです。
らくらくーぽんのマニュアルを確認いたしました。
https://coupon.greenwich.co.jp/manual/7253
フォローメールの配信指定条件を
②発送完了を確認後、〇日後の〇時に送る
の設定を考えております。
>発送完了をらくらくーぽんが取得できた日を起点に
とありますが、こちらは同ページ下部に
>■配送完了取得後のメール配信利用の注意点
・ヤマト運輸、佐川急便、または日本郵便をご利用の配送に対し、配送完了確認後にフォローメールを送信できます。
とあります。
らくらくーぽんが取得する「発送完了」とは何をもって発送完了としているのでしょうか?
・配送会社が配送を完了した
・RMS上の配送完了報告日
・RMS上の処理ステータスの配送済
・上記以外
弊社は受注後製造(生産)会社より直接配送する商品がございます。
(日本郵政・ヤマト運輸利用)
商品が発送(最悪到着していない)していないタイミングでフォローメールの配信を防ぎたいため、質問させていただきました。
お手数ですが、ご教示の程よろしくお願いたします。
キーワード:
らくらくーぽん
、
フォローメール
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2025/07/10 18:08
ECマスターズの菅原です。
> らくらくーぽんが取得する「発送完了」とは何をもって発送完了としているのでしょうか?
配送完了取得後のメール配信につい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他