Yahoo!ショッピングにて複数の商品を販売しております。
現在、
送料無料の商品
送料が発生する商品
を同時にお客様がカートに入れて購入された際、システム上、全体が「送料無料」となり、送料が頂けない状態になってしまう問題があります。
この件について、以下の点についてご相談させてください。
相談したいポイント
同時購入時でも送料をきちんと請求できる設定方法はあるか
例:個別送料設定、同梱不可設定 など
送料無料ラインを超えていない場合に、正しく送料を加算する方法
例:同梱時に送料無料計算が誤動作しないようにする設定
一定個数以上で送料無料にしたいが、それ以下は送料を取るなどの柔軟な設定は可能か
商品価格に送料を含めて全品送料無料に見せる場合の一般的な注意点(トラブル回避やお客様への説明の仕方)
他の店舗様がこの問題に対してよく取っている対応策(実例があればぜひ教えてほしい)
そもそもYahoo!ショッピングのシステム仕様として「送料無料商品を同時購入すると全体が送料無料になる」以外の設定パターンは存在するのか
お忙しいところ恐れ入りますが、上記についてご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。