• 文字サイズ


解決済

商品発送後にお客様にメッセージを送りたい場合

  • 相談者:非公開
  • 2025/07/02 09:33
Amazonにて自社出荷を行っております。
つい先日から商品の発送後にお客様へメッセージを送ることができなくなりました。

今まではタイトルに[重要]と付ければメッセージを送ることができたのですが、
それができないことがあり、お客様から返品リクエストが来た場合に、
開封済みかどうかの確認などのやり取りができなくなって、返品を受け入れざる負えない状況になっています。
※メッセージが送れるか否かはお客様の設定?に依存するようです。

これに対して、何か対策や事例などありましたらご教授ください。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/07/02 16:03
ECマスターズの菅原です。

> これに対して、何か対策や事例などありましたらご教授ください。

セラーフォーラムにも、他のセラーさんから
同様のご相………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/07/02 16:28
ご返信ありがとうございます。

@marketplace.amazon.co.jpへメールを送って今まではやり取りをしておりました。
その際、タイトルに[………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/07/02 17:40
ECマスターズの菅原です。

> そういった事例はなさそうでしょうか?

ご状況の詳細をご共有いただき、
ありがとうございます。

残念ながら、現………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました