• 文字サイズ


解決済

ネクストエンジンとRMS在庫連携の不具合について

  • 相談者:非公開
  • 2025/06/27 11:03
お世話になります。

ネクストエンジン在庫との連動がうまくいっていないようで、
楽天RMSの商品ページで下記アラートがでます。
当店販売の「交換用鏡」のみです。
解消方法が知りたいです。

■商品管理_商品一覧登録 画面で
在庫情報、配送情報が登録されていない商品があります。
商品編集ページから登録してください。

■商品編集_在庫・発送
以下の項目が登録されていません。内容をご確認の上更新してください。
•在庫数
•出荷リードタイム
•配送リードタイム

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2025/06/27 14:53
ECマスターズの田村です。

> ネクストエンジン在庫との連動がうまくいっていないようで、
> 楽天RMSの商品ページで下記アラートがでます。
> 当店………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/06/27 15:40
最近、バリエーション登録をしました。
SKU管理番号は自動取得番号にしており、システム連携用SKU番号(全角48文字)は、ネクストエンジンの商品番号に設定して………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/06/27 16:31
ECマスターズの田村です。

> SKU管理番号は自動取得番号にしており、システム連携用SKU番号(全角48文字)は、ネクストエンジンの商品番号に設定してい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました