お世話になります。
楽天のマルチSKUにおいて、販売実績は商品管理番号+SKU管理番号の蓄積だと認識しております。
仮に、よく売れている商品でSKU管理番号を変更しなければならなくなった場合、
この販売実績=検索アルゴリズムで重要な商品スコアであるならば、検索順位が大きく低下するのではないかと考えています。
であるならば、型番商品などの場合はSKU管理番号を変更せずに済むように
事前にページ構成しておかなければならないと思っているのですが、
いかがでしょうか?
また、アクセス数やCVRもアルゴリズム的には影響があると思うのですが、
CVRはSKU管理番号毎の蓄積、アクセス数は商品管理番号毎の蓄積
なので、SKU管理番号を変更した場合はアクセス数の蓄積だけが残る
みたいな感じで考えているのですが、この考えは合っていますか?
宜しくお願い致します。