• 文字サイズ


質問中

RPP変更後のアクセス数の減少について

  • 相談者:非公開
  • 2025/06/16 23:35
お世話になります。
当店のアクセス数減少について何かご教授いただきたく、ご相談させてください。
5月からRPPを改善しようと、何も設定していない状態から商品別で売れ筋2商品に絞りました。
その後、キーワード別も設定し、運用したのですがそこからアクセス減少し続けてしまいました。
まだRPPを運用する知識が足りないと判断し、6月にすべてやめ、何もしていない状態に戻しました。
その後、まだアクセス数が元に戻っていない状況です。
転換率に変わりはなく、アクセス自体の減少で売上も低下しているため問題はやはりアクセス数だと判断しています。

アクセス数をどう回復すればいいか、何を改善すればいいか手立てを教えて頂ければ幸いです。
現在自店舗で対策予定なのは競合と商品ページ比較で改善、各SKUの画像設定です。

<アクセス数の減少率が高い商品>
比較期間
①2024.04.16-05.16
②2025.0416-05.16
で半減している商品は下記です。

caa3kjwp1
name-poster
caa2math1
caa2math2
lzr003
frame_a1_set
seal_pin5



何卒、よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/06/17 17:41
ECマスターズの田村です。

> その後、キーワード別も設定し、運用したのですがそこからアクセス減少し続けてしまいました。
> まだRPPを運用する知識が………(省略)………