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<大至急>返品希望のお客様への対応

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/16 10:29
いつも、お世話になっております。

5日前にお届けした商品ですが、本日、以下の様に返品希望のメールが来ました。
商品はマフラーです。
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以下の様に4点送って頂きましたが、制服に毛がどうしようもないほど付くのと、肌
に当たると
我慢できないほどチクチクするので、ウール用の洗剤で手洗いしてみました。
しかし、制服に付く毛とチクチクが全く改善せず、使用できません。
口コミを信じて4枚も買ったのに残念でたまりません。
手洗いしてしまったものは返品できないのでしょうか?
ご確認をよろしくお願いいたします。
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弊社は原則的に、不良品以外の返品はいたしておりません。(ページにも、同封の紙にも)
ただし、実際は、未使用でにおいがついていず、の5日以内等で、往復の送料負担をいただき
返品に応じている事もあります。

今回の件では、1枚は洗ったとしても返品不可だとしても、それ以外の商品もすでに使っていらっしゃると
思われ、4枚全ての返品を受けたくないのが実情です。

ただ、こういった無茶なクレームのお客様への対応は、レビューを考えると、どのようにお断りするのが
適切なのかご指導いただきたく、質問いたしております。



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  • 返信者:非公開
  • 2016/11/16 10:51
ECマスターズの橋本です。

>今回の件では、1枚は洗ったとしても返品不可だとしても、それ以外の商品もすでに使っていらっしゃると
>思われ、4枚全ての返品………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/16 18:27
すぐにお返事いただきありがとうございます。

ECCさんとも連絡が取れ、どのように対応するべきかを相談しました。
ページに返品条件を謳っているのだから問題………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/16 19:37
ECマスターズの橋本です。

その後の詳細なご連絡誠にありがとうございます。
その後何かまたございましたら、ご連絡いただければと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/17 09:37
せっかく、皆様にアドバイスを頂いたのですが、残念なお知らせをしなくてはなりません。

昨日、夜に商品レビュー★1つを書かれてしまいました。
ひざ掛けにする………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/17 10:17
追加です、レビューチェックを使ったら、今月に書かれたレビュー★1つは、今年の2月と3月にお買いあげの方からでした。

このような3か月前以上の商品レビューは………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/17 10:56
ECマスターズの橋本です。

>レビュー施策をして、レビュー数を増やさなくてはならないのかなぁとも感じております。

そうですね。レビュー施策に関しては………(省略)………