メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
<大至急>返品希望のお客様への対応
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
<大至急>返品希望のお客様への対応
相談者:非公開
2016/11/16 10:29
いつも、お世話になっております。
5日前にお届けした商品ですが、本日、以下の様に返品希望のメールが来ました。
商品はマフラーです。
===================================
以下の様に4点送って頂きましたが、制服に毛がどうしようもないほど付くのと、肌
に当たると
我慢できないほどチクチクするので、ウール用の洗剤で手洗いしてみました。
しかし、制服に付く毛とチクチクが全く改善せず、使用できません。
口コミを信じて4枚も買ったのに残念でたまりません。
手洗いしてしまったものは返品できないのでしょうか?
ご確認をよろしくお願いいたします。
===================================
弊社は原則的に、不良品以外の返品はいたしておりません。(ページにも、同封の紙にも)
ただし、実際は、未使用でにおいがついていず、の5日以内等で、往復の送料負担をいただき
返品に応じている事もあります。
今回の件では、1枚は洗ったとしても返品不可だとしても、それ以外の商品もすでに使っていらっしゃると
思われ、4枚全ての返品を受けたくないのが実情です。
ただ、こういった無茶なクレームのお客様への対応は、レビューを考えると、どのようにお断りするのが
適切なのかご指導いただきたく、質問いたしております。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/11/16 10:51
ECマスターズの橋本です。
>今回の件では、1枚は洗ったとしても返品不可だとしても、それ以外の商品もすでに使っていらっしゃると
>思われ、4枚全ての返品………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/11/16 18:27
すぐにお返事いただきありがとうございます。
ECCさんとも連絡が取れ、どのように対応するべきかを相談しました。
ページに返品条件を謳っているのだから問題………(省略)………
返信者:非公開
2016/11/16 19:37
ECマスターズの橋本です。
その後の詳細なご連絡誠にありがとうございます。
その後何かまたございましたら、ご連絡いただければと思います。………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/11/17 09:37
せっかく、皆様にアドバイスを頂いたのですが、残念なお知らせをしなくてはなりません。
昨日、夜に商品レビュー★1つを書かれてしまいました。
ひざ掛けにする………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/11/17 10:17
追加です、レビューチェックを使ったら、今月に書かれたレビュー★1つは、今年の2月と3月にお買いあげの方からでした。
このような3か月前以上の商品レビューは………(省略)………
返信者:非公開
2016/11/17 10:56
ECマスターズの橋本です。
>レビュー施策をして、レビュー数を増やさなくてはならないのかなぁとも感じております。
そうですね。レビュー施策に関しては………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他