• 文字サイズ


解決済

商品名やキャッチコピーを変更しても、検索順位には全く変動がありません。

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/15 16:38
毎々お世話になります。
商品名での検索対策に関しましてお尋ね致します(楽天のアルゴリズムが変わったようですので、、)。
たとえば、商品名にキーワードを「A/B/C/D/E/F・・・」等々、半角スペース区切りで挿入致します。
3〜5時間後、そして念の為、24時間後「検索順位君」で「A/B」「A/C」「「A/D」は勿論「F/A「E/B」等々、色々組み合わせ(順番)を変えて順位を調べても、検索順位は不動(しかも低位)のままです。微々とも変動致しません。
これは、私共固有の現象(商品が売れていないため)なのでしょうか。
それとも、アルゴリズム変更(商品名での検索対策の比重が小さくなった)によるものなのでしょうか。
情報をお持ちでしたら、ご教授賜れば幸甚です。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/15 19:16
ECマスターズの橋本です。

>商品名での検索対策に関しましてお尋ね致します(楽天のアルゴリズムが変わったようですので、、)。
>これは、私共固有の現象(………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/21 21:22
有難うございます。
商品ページの件につきましては、以前からご指摘いただいておりましたが「クリックしたくなるような画像」につきまして以前から悩んでおります。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/21 22:16
ECマスターズの橋本です。

>外注して「クリックしたくなるような画像」の作成を依頼すれば良いのでしょうか。
>何を、どうすれば、ということが全く判りませ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました