メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
meta広告配信からのアクセス数の変化要因について
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
meta広告配信からのアクセス数の変化要因について
相談者:非公開
2025/06/10 11:18
お世話になっております。
ベビーキッズ向けのインテリア商材のメーカーです。
meta広告配信について質問がございます。
meta広告配信(Instagram・Facebook)からのアクセス数について、通常、全体アクセス数の7~8割程がInstagram広告経由のアクセスであることが殆どなのですが、今回配信中の広告については、全体アクセスの1割程がinstagram経由アクセス、約2割がFacebook広告経由の数値となっております。
①これまでフェイスブック広告経由のアクセスがinstagram広告経由のアクセスを上回ることはなかったこと(instagram広告経由アクセス数が急減していること)
②Instagram、Facebook含め広告経由アクセス数の全体比が通常よりかなり減少していること
上記2点の変化について、考えられる要因をご教示いただきたく質問させていただきました。
また、Facebookにて「表示されません。」というコメントが広告に対して届いております。
広告動画が表示されないという意味かと思われるのですが、こちらについても考えられる要因がございましたらご教示いただきたく存じます。
恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿内容について報告する
返信者:非公開
2025/06/10 16:34
ECマスターズの菅原です。
> ①これまでフェイスブック広告経由のアクセスがinstagram広告経由のアクセスを
> 上回ることはなかったこと(ins………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2025/06/10 18:36
菅原様
ご回答ありがとうございます。
meta advantage+配置の設定はオフになっている状態で、手動でinstagramとFacebookを………(省略)………
返信者:非公開
2025/06/11 10:37
ECマスターズの菅原です。
> meta advantage+配置の設定はオフになっている状態で、
> 手動でinstagramとFacebookを配置………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他