• 文字サイズ


質問中

meta広告配信からのアクセス数の変化要因について

  • 相談者:非公開
  • 2025/06/10 11:18
お世話になっております。

ベビーキッズ向けのインテリア商材のメーカーです。
meta広告配信について質問がございます。

meta広告配信(Instagram・Facebook)からのアクセス数について、通常、全体アクセス数の7~8割程がInstagram広告経由のアクセスであることが殆どなのですが、今回配信中の広告については、全体アクセスの1割程がinstagram経由アクセス、約2割がFacebook広告経由の数値となっております。

①これまでフェイスブック広告経由のアクセスがinstagram広告経由のアクセスを上回ることはなかったこと(instagram広告経由アクセス数が急減していること)
②Instagram、Facebook含め広告経由アクセス数の全体比が通常よりかなり減少していること

上記2点の変化について、考えられる要因をご教示いただきたく質問させていただきました。


また、Facebookにて「表示されません。」というコメントが広告に対して届いております。
広告動画が表示されないという意味かと思われるのですが、こちらについても考えられる要因がございましたらご教示いただきたく存じます。

恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/06/10 16:34
ECマスターズの菅原です。

> ①これまでフェイスブック広告経由のアクセスがinstagram広告経由のアクセスを
> 上回ることはなかったこと(ins………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2025/06/10 18:36
菅原様

ご回答ありがとうございます。

meta advantage+配置の設定はオフになっている状態で、手動でinstagramとFacebookを………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/06/11 10:37
ECマスターズの菅原です。

> meta advantage+配置の設定はオフになっている状態で、
> 手動でinstagramとFacebookを配置………(省略)………