メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
低評価レビューについて
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
低評価レビューについて
相談者:非公開
2025/05/26 13:43
お世話になっております。
先日お客様からクレームが入り、数回やり取りをした後、
商品レビューに低評価レビューが入ったのですが、それの削除依頼について。
クレーム内容は「サイズが大きすぎる」です。
商品のサイズは画像・説明文ともに詳細を記載しておりますので、
その旨を伝えたところ、「知らない、」返金しろ」とのことでした。
こちらとしては絶対に対応しないつもりでしたので、
返品なら受け付けるが返送料はお客様負担になるとお伝えしました。
保証内容も記載しており、お客様都合の場合の返送料はお客様負担というのも記載はしてます。
上記の内容をある程度丁寧にやり取りをしてましたが、
商品ページに「対応が悪いので、買わないほうが良い」と低評価レビューが入りました。
あくまでショップの対応が悪いという内容の低評価を、
商品レビューに入れているので、このような場合は削除の対象にならないものでしょうか?
削除依頼の仕方と、通りやすい方法など有りましたら教えていただきたいです。
投稿内容について報告する
返信者:非公開
2025/05/26 17:29
ECマスターズの菅原です。
> あくまでショップの対応が悪いという内容の低評価を、
> 商品レビューに入れているので、このような場合は削除の対象にならな………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2025/05/27 17:22
お返事ありがとうございます。
この場合だと削除依頼が通るかわかりませんが、
一度申請してみようと思います。
申請するフォームは「不適切レビューの報告」………(省略)………
返信者:非公開
2025/05/27 18:08
ECマスターズの菅原です。
> この場合だと削除依頼が通るかわかりませんが、
> 一度申請してみようと思います。
> 申請するフォームは「不適切レビュ………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他