メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
購入者の属性について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
購入者の属性について
相談者:非公開
2025/05/14 10:43
お世話になっております。
新たに楽天で日用雑貨の販売をスタートし2ヶ月が経過しました。
国内の有名メーカーの商品であるティッシュや洗剤・石鹸、掃除用品等です。
大量セットの販売をしており、BtoCよりBtoBがハマるのではないかと考えています。
RMSの統計で実際の購入者が企業であることを確認する手段としては、購入者名やお届け先住所で判断するしかありませんか?
企業であっても個人アカウントで購入している方も多いのではないかと思っております。
また、BtoBで販売するにあたりおすすめの対策はありますか?
キーワードに企業向け等を入れることは効果的でしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2025/05/14 16:54
ECマスターズの菅原です。
> RMSの統計で実際の購入者が企業であることを確認する手段としては、
> 購入者名やお届け先住所で判断するしかありませんか………(省略)………
返信者:非公開
2025/05/15 13:59
ゴルゴ様
こんにちは。弊社では業販の注文の多い商品は
領収書についての記載をわかりやすいところに記載するようにしています。
また購入担当者さんが選………(省略)………
返信者:非公開
2025/05/16 11:35
ECマスターズの菅原です。
> きっぺさん
実際にきっぺさんのショップにて
対応されていることを
ご教示くださりありがとうございます。
>………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2025/05/16 14:01
> ECマスターズ 菅原 様
ご回答ありがとうございます。
対策を進めてみます!
> きっぺ 様
ポイント施策等できることを進めてみます。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
サポートレター
その他