• 文字サイズ


質問中 情報提供募集中

RSL出荷の注文の配送時間指定の設定について

  • 相談者:非公開
  • 2025/05/13 16:39
お世話になっております。

RSL出荷の注文の配送時間指定の設定について、ご質問させていただきます。

現在、在庫連携をネクストエンジンを利用しています。ネクストエンジン利用の場合、楽天で配送時間指定ありで注文が入った場合、ネクストエンジン受注管理伝票に指定時間が連携(記載)できるのが1つの配送業者しか連携することができないことを知りました。

現在連携できているのは自社出荷で利用している佐川急便の時間指定のみで、きちんと受注伝票に記載されますが、RSLのゆうパックで受注を受けた場合は時間指定はネクストエンジンの受注伝票に記載されない状況です。

RSL出荷の商品ご購入のお客様からしたら、「商品を時間指定で注文したのに指定時間に配達されない」という状態です。

自社出荷の佐川急便もRSLのゆうパックも両方時間指定が自動でネクストエンジンの受注伝票に連携される方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますと幸いです。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
ネットショップでお悩みがある方はまずはセミナーへご参加ください!

  • 返信者:非公開
  • 2025/05/13 17:56
ECマスターズの菅原です。

こちらにつきましては
現在、ネクストエンジンのご担当者様にも
事例などないか確認させていただいております。

また、他………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2025/05/16 17:15
ECマスターズの菅原です。

大変お待たせいたしました。

ネクストエンジンのご担当者様にも
確認できましたので、
ご回答させていただきます。
………(省略)………