• 文字サイズ


解決済

楽天の送り状:注文者と送り先が異なる場合

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/10 11:52
お世話になります。
楽天にて注文が入り、ご注文者様と送り先が異なる場合、それぞれの情報を入れています。
送り先は元々お客様が指定される送り先になっているのですが、
「依頼主」は基本的に弊社の情報で、ご注文者様の情報へはひとつずつ情報を変更しないといけません。

もちろん間違いないように、基本コピペでうつしているのですが、
もう少し簡単な方法はいないでしょうか?

理想は「注文者と同じ」なような設定があると一番楽なのですが。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/10 17:33
ECマスターズの田中です。

設定ができるかどうかを確認させていただくにあたり、
どの配送方法をご利用いただいているか(郵便局、宅配便など)、
またRM………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/10 18:14
ありがとうございます、
特にシステムは使用しておりません。

配送方法は「ゆうパック」で日本郵便です。

実施したいことはご注文者様を「依頼主」情報に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/10 21:14

ECマスターズの田中です。

>履歴が残ってもあまり意味がないものでした。

クリップボードの履歴が残せるということは、
一度に複数の文章をコピー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/10 22:56
ありがとうございます!試してみます!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました