• 文字サイズ


解決済

再購入で違う商品が届いたお客様

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/09 16:50
お世話になります。
先日、お客様から、再購入で購入したのに違う商品が来たとの連絡を貰いました。
今迄にこんなことはなかったので驚いています。
お客様が以前購入した商品と今回購入した商品は、紙厚が違く、値段も違うものですが
仕様が同じものです。

今迄購入してくださった商品は
【A4】3分割  マイクロミシン目入り用紙 6穴 500枚
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/#a43mishinmaikuro26h500
---------
今回購入して頂いた商品
【A4】3分割  マイクロミシン目入り用紙 6穴 500枚 PPCコピー用紙
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

とても良く似ていますが違う商品です。
後者の商品は最近出品したものです。

お客様がただ単に勘違いして購入していることは良くあるのですが、
再購入ボタンで購入したと言っています。
再購入で商品が入れ替わっているということはあるのでしょうか?
それとも、私が出品する際に間違ってUPしてしまっているのでしょうか?
教えてください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/09 17:27
ECマスターズの橋本です。

>お客様がただ単に勘違いして購入していることは良くあるのですが、
>再購入ボタンで購入したと言っています。
>再購入で商品………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/09 18:09
ありがとうございます。

-----------
しかし、異なる商品を、以前と同様の商品管理番号(URL)にアップ(更新)すれば、
お客様は、以前とは異………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/09 18:15
ECマスターズの橋本です。

>出品する際にコピーをして出品しました。
>同じ商品管理番号では出品出来ないと認識していますが

同じ商品管理番号に、登………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました