• 文字サイズ

解決済

お届け先に転送コムを指定する人っていつも怪しいんですが、普通に海外に送りたい人ばかりでしょうか?

• 相談者:非公開
  • 2016/11/09 14:14
URBAN BEAUTY PRODUCTS 楽天市場店の佐原です。

今回は、ちょっとくだらない質問かも知れませんが、内輪で聞いてもはっきりしませんし、どこに聞いてもわからなさそうなことで、質問させてください。

楽天SHOPにて、時々、転送コムへ届け先を指定する人が、いらっしゃいます。
もちろん、正しく利用されている人が多いと思うのですが、以前、この転送システムは、犯罪の温床になっているという記事を見たり、
実際にクレジット犯罪などで、利用されている例を聞いてから、いつも、この届け先が出てくると、怪しんでしまいます。

うちは高額商品、高いポイントが売りなので、狙われているのでは?と思うこともしばしばで、
転送コム指定で、外人、かつクレジットの名義人が若干違うとか、、、
判断に悩む時が、ちょくちょくありまして。

転送コムの利用している人の実態って、何かご存知でしたら、お教えください。
ちょっとそれは・・・ということでしたら、それで納得しますので。
キーワード:転送コム
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/11/09 16:40
ECマスターズの橋本です。

当ご質問については、お調べした上で、追ってお返事させていただきます。
今しばらくお待ちいただければと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/09 19:08
ECマスターズの清水です。

転送コムは、もともと海外に在住の日本人でかつ一般個人の方が
利用されるサービスがメインでしたが、現在は積極的に多言語対応され………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました