お世話になります。
以前はDENAショッピングのほうが楽天市場より売り上げが上だった為
楽天市場より先に採算が取れると考えていましたが
なかなか採算が取れません。
6月は儲けが出たのですが、チャージバックの可能性が出てきたため、結果的には大損になりそうです。
出店時の特典としてメールアドレス取得用の広告を無料でつけてもらったため、撤退は考えていなかったのですが
取得したメールアドレスも古くなっており。
また、「代引き発送商品の受け取り拒否」、「ポイント目当ての空注文」「チャージバック」等、トラブルも他のモールに比べて多いので
来春の契約更新時の撤退を検討しています。
撤退の判断をする場合、どこを見て検討すればいいでしょうか?(取得メールアドレスの数等)
また、撤退時、再出店を想定してやっておくことがありますか?