• 文字サイズ


解決済

撤退について

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/08 15:56
お世話になります。

以前はDENAショッピングのほうが楽天市場より売り上げが上だった為
楽天市場より先に採算が取れると考えていましたが

なかなか採算が取れません。

6月は儲けが出たのですが、チャージバックの可能性が出てきたため、結果的には大損になりそうです。

出店時の特典としてメールアドレス取得用の広告を無料でつけてもらったため、撤退は考えていなかったのですが
取得したメールアドレスも古くなっており。

また、「代引き発送商品の受け取り拒否」、「ポイント目当ての空注文」「チャージバック」等、トラブルも他のモールに比べて多いので
来春の契約更新時の撤退を検討しています。

撤退の判断をする場合、どこを見て検討すればいいでしょうか?(取得メールアドレスの数等)

また、撤退時、再出店を想定してやっておくことがありますか?

キーワード:撤退退店
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/08 18:54
ECマスターズの橋本です。

>撤退の判断をする場合、どこを見て検討すればいいでしょうか?(取得メールアドレスの数等)

取得メールアドレスにメールをお………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/10 20:09
お世話になります。

経営母体が変わることは考慮しなくてもいいのでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/10 20:27
ECマスターズの橋本です。

>経営母体が変わることは考慮しなくてもいいのでしょうか?

考慮しなくても良いかどうか?というご質問に対して、
私が考慮………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/11/10 21:12
すみません

質問の仕方が悪かったようです。

経営母体が変わるというのは

DeNAショッピングのKDDI社への事業譲渡
の件です。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/11/10 22:11
ECマスターズの橋本です。

>DeNAショッピングのKDDI社への事業譲渡の件です。

そういう事ですね。http://ryutsuu.biz/sto………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました