• 文字サイズ


解決済

楽天低レビューへの対応

  • 相談者:非公開
  • 2016/11/06 16:27
いつもお世話になっております。

この度、☆一つのレビューを頂戴しました。
内容は当店がギフトラッピング未対応についてのご不満でしたが(当店はギフトラッピングに対応しておらず、ご購入後別途メールにてギフトラッピング希望の連絡を頂きましたが、即日にギフトラッピング未対応の旨の連絡はお客様にしてあります)
この場合レビュー削除を楽天に依頼できますでしょうか。

しかしお客様の率直なご意見として今後の店舗運営の参考にしたく、ギフトラッピング未対応の場合は未対応ですと表記したほうがいいでしょうか?

もし表記したほうがいい場合はどこに記載したらよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/11/06 19:24
ECマスターズの橋本です。

>この場合レビュー削除を楽天に依頼できますでしょうか。

基本的には楽天側は削除には応じませんが、条件にあてはまる場合は、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました