• 文字サイズ


解決済

Outlookメールの一日遅れ受信

  • 相談者:非公開
  • 2016/10/29 14:40
お世話になっております。

たまにですが、問合せ等で個人メールで連絡を取り合うお客様がいらっしゃいます。
電話連絡するとどうも話に時差があるので尋ねてみましたら、全てのOutlookメール(プロバイダはnifty)が
一日遅れで受信されているとのこと。

この様な事態になった時にはどの様にアドバイスして差し上げたらよろしいでしょうか。
ネットで調べてみましたらサーバ側の問題との回答が多いのですが、送受信巡回チェック間隔が30分以内に
設定されているかを確認する以外、個人で何か防ぐ方法はないでしょうか?

どうぞ、よろしくご教示下さい。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/10/30 10:38
ECマスターズの清水です。

Outlookメールとは、旧HotmailのOutlook.comの
無料アドレスを利用されている方と思われますが、
WE………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/30 13:00
清水様

いつもお世話になっております。
ご回答、ありがとうございます。

お客様とはすぐに連絡が取れない状況ですので、自分のOutlook 2013………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/10/31 12:00
ECマスターズの田中です。

カクテルティーさんとお客様とで
同じメールアドレスをご利用いただいており、
カクテルティーさんがご利用中のOutlook ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/31 17:55
田中様

いつもお世話になっております。

双方、Outlook2013を使っており、メールアドレスは違います。
ご高齢で一人暮らしのリピーター様で、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました