• 文字サイズ

解決済

楽天トラッキングについて

• 相談者:非公開
  • 2015/03/31 18:35
何時も早速のご対応有難うございます。
楽天トラッキングについてですが、データを見ますと「*」「閲覧」「閲覧(その他)」「閲覧(外部から)」の各表示があります。
楽天コールセンターの方に尋ねたところ、担当者の方も余りご存知無かった様子で、
「*」は楽天トップページからジャンル別からのアクセス(検索キーワードなし)
「閲覧(外部から)」は、yahooやgoogleからの検索アクセス
「閲覧(その他)」は、お気に入りやブックマークからのアクセス
「閲覧」は、楽天サーチからのアクセス
というご返事でした。
そこで質問なのですが、私共のHPは、そんなにメジャーではありませんので、「*」で、当店のHPに辿り着く事は不可能。
「閲覧(外部から)」でも、検索順位が低いので不可能。
「閲覧」でキーワードが無い場合は「判りません」という返事でした。
もし、宜しければ、「*」「閲覧」「閲覧(その他)」「閲覧(外部から)」の違いをご教授戴けますでしょうか。
その上、私どもではCPCを購入しておりますが、楽天サーチで「天然水 2l」を検索して、当店の50〜60番目の画像をクリックした場合と、楽天サーチで「天然水 2l」を検索して、CPCの広告をクリックした場合では、トラッキングの表示にどのような違いがありますでしょうか。
御教授お願い致します。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/04/01 02:18
「*」は、楽天サーチまたはショップ内サーチで
検索キーワードを入れずに検索した結果からのアクセスを、
「閲覧(外部から)」は、yahooやgoogleの外部………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました