メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
本人宛・本人カード決済の身に覚えのない注文について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
本人宛・本人カード決済の身に覚えのない注文について
相談者:非公開
2016/10/25 21:48
Yahoo!ショッピングで二ヶ月続けて不振な注文がありました。
カード決済の注文でしたが、2件とも購入者から「注文した覚えが無い」と連絡を受けました。
金銭的な被害は無かったのですが(1件は送料・梱包諸費用は自店で処理)
ヘルプデスクに問い合わせると「注文に関しては関与しない。店舗とお客様で話し合ってくれ」と言う回答で
ヤフーIDの漏洩や不審注文として認識していないという返事でした。
2件とも購入者の状況がよく似ています。
・めったに売れない2万円超の商品(2件とも全く同じ商品)
・カード決済で送付先は本人宛
・ヤフーへのログイン状態で購入(シルバー会員とゴールド会員)
・スマホ経由での購入
・注文時刻は勤務時間中なのでスマホには一切さわっていない
代引き決済であれば、なりすまし注文と考えられるのですが、カード決済でこの様な注文は起こりうることでしょうか?
また店舗側としての対策等はありますでしょうか?
キーワード:
いたずら注文
、
カード決済
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/10/25 23:56
ECマスターズの橋本です。
>代引き決済であれば、なりすまし注文と考えられるのですが、
>カード決済でこの様な注文は起こりうることでしょうか?
起………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/10/26 15:12
ありがとうございます。非常に不可解な注文でした。
最初の1件は商品到着後に「覚えの無い注文」と連絡を受けましたが
ヤフーに問い合わせたところ「本人の注文」「………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他