• 文字サイズ


解決済

楽天広告「お気に入り獲得」について

  • 相談者:非公開
  • 2016/10/20 15:28
先日、楽天ECコンサルと面談打ち合わせを行った際に、推奨された下記広告なのですが、ご意見お聞かせいただけますでしょうか?

「お気に入り獲得広告」
0) 広告価格15万円~
1) 楽天市場外部サイトにて、ログインされた方のみへ表示されるバナー広告
2) インプレッション保証有り
3) 実績から約7500クリックはあるだろう=お気に入りが7500人集まる※もちろんクリエイティブにもよるが。
4) 7500人に対して、該当商品のポイント付加を行うと、スマホ・PC共にお知らせに表示される(ラベルが出る)
5) 例えば月2回ポイント付加などを打つと、1回当たり1000アクセス程あつまるだろう。
6) 転換率は通常の4倍は取れる。ので、転換率1%の場合、40件売上が取れるだろう。
7) 単価3000円程の商品なので、1ヶ月で2回キャンペーンを打つと、売上80件=24万円程度の売上。損益分岐を1ヶ月で超えるかもー。
8) お気に入りはその後も継続して残るので、キャンペーンを打つ度ってはいくが売り上げはとれるだろう。

と、いう説明でした。
リピート商材なので、LTV考えるとCPA(顧客獲得単価)が、1875円なので上記の結果が伴えば文句なしで買いかと思うのですが。

如何思われますでしょうか?

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/10/20 17:53
ECマスターズの橋本です。

しっかりとした仮説に基づき、
明確な広告を利用する目的があれば、
利用しても良いと思いますが、

気になるのは、
転………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました