先日、楽天ECコンサルと面談打ち合わせを行った際に、推奨された下記広告なのですが、ご意見お聞かせいただけますでしょうか?
「お気に入り獲得広告」
0) 広告価格15万円~
1) 楽天市場外部サイトにて、ログインされた方のみへ表示されるバナー広告
2) インプレッション保証有り
3) 実績から約7500クリックはあるだろう=お気に入りが7500人集まる※もちろんクリエイティブにもよるが。
4) 7500人に対して、該当商品のポイント付加を行うと、スマホ・PC共にお知らせに表示される(ラベルが出る)
5) 例えば月2回ポイント付加などを打つと、1回当たり1000アクセス程あつまるだろう。
6) 転換率は通常の4倍は取れる。ので、転換率1%の場合、40件売上が取れるだろう。
7) 単価3000円程の商品なので、1ヶ月で2回キャンペーンを打つと、売上80件=24万円程度の売上。損益分岐を1ヶ月で超えるかもー。
8) お気に入りはその後も継続して残るので、キャンペーンを打つ度ってはいくが売り上げはとれるだろう。
と、いう説明でした。
リピート商材なので、LTV考えるとCPA(顧客獲得単価)が、1875円なので上記の結果が伴えば文句なしで買いかと思うのですが。
如何思われますでしょうか?