お世話になります。
表題の件ですが、楽天CPC広告に出稿しても掲載されていないことがよくあります。
例えば、キーワード指定してもそのキーワードで検索しても掲載されておらずPR枠自体の掲載がない場合や、
キーワード指定していない場合関連性の高そうなキーワードで検索しても上記と同じく掲載されていない場合などです。
他に競合が存在しておりPR枠の3枠が埋まっているのであれば理解ができますが、
PR枠自体表示されていない場合があるのでどのように対応すればよいのでしょうか?
下記のように仮説を立ててみましたがどうでしょうか?
アドバイスの方お願いします。
・キーワード指定してそのキーワードで表示されない場合
→キーワードを変える
→CPCをあげる
・キーワード指定せずに関連性の高いキーワードで検索しても表示されない場合
→商品説明文をかえる
→CPCをあげる