• 文字サイズ


解決済

LINE通知メッセージの誤送信について(未購入のお客様への送信)

  • 相談者:非公開
  • 2025/05/07 18:22
いつもお世話になっております。
ECマスターズのLSEGを利用して、LINEの通知メッセージを設定しております。

本日、お客様より「商品を購入していないにもかかわらず、LINE通知メッセージが届いた」とのお問い合わせがございました。

通知メッセージに表示されている購入時間と金額から注文を調べると、他の方の名前での注文は確認できました。

このような事象が発生する原因として、どのような可能性が考えられますでしょうか。
また、弊社側で確認すべき設定箇所や、再発防止のために有効な対策などがございましたらご教示いただけますでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する


今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
ネットショップでお悩みがある方はまずはセミナーへご参加ください!

  • 返信者:非公開
  • 2025/05/08 09:53
ECマスターズの松本です。

> 通知メッセージに表示されている購入時間と金額から注文を調べると、他の方の名前での注文は確認できました。
> このような事………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました