• 文字サイズ


解決済

RMSの受注処理について

  • 相談者:非公開
  • 2016/10/04 10:40
現在 楽天の受注処理をRMSを使いスタッフ複数人で同時処理しています。
その際、顧客からの要望などの注意事項を『ひとことメモ』欄に書き込んでいます。
その詳細ページごとに書き込んで反映(入力反映ボタンをクリック)させた内容が一覧表示にした時に一部消えたりする現象が不定期に起こります。
以前 楽天のコールセンターに問い合わせた時に 指示があったこ内容は下記です。

※複数で処理する場合はRMSにログインする際 個別会員パスIDは同じにしないこと

※『ひとことメモ』を誰かが記入、更新した時点で 他のスタッフも更新を掛けて更新内容を同時反映させてから
順番に作業すること。(スタッフがバラバラに更新すると最終更新者の情報のみが更新され他のスタッフの情報が消える)

上記の事を 留意、徹底してますが事象が解消されません

何か解決策または情報がありますでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/10/04 14:23
ECマスターズの塚本です。

>何か解決策または情報がありますでしょうか。

具体的な作業環境が分からないため何とも言えませんが、
例えば受注データC………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/04 17:22
EC マスターズ 塚本様

早速のお返事ありがとうございます。

受注データCSVのデータアップロードにつきましては使用しておりません。他のソフトも使用………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました