• 文字サイズ


解決済

当店過失でクレジット売上の返金

  • 相談者:非公開
  • 2016/10/01 14:09
お世話になります。

当店の過失でクレジット売上の返金をしなければならなくなりしました。


返金について言われたことがございます。


「クレジット会社からは一切請求させないでほしい。」ということでした。

楽天カードに聞いてみると、


店では取り消しをする以外、なにも処理出来ないということでした。

幸い請求を上げたのが、本日で、取り消ししたのも本日でした。

通常は請求は行かないという回答でしたが、実際はお客様の契約の

クレジット会社の判断なので100%では無いという回答です。


このような場合はどんな対応をすれば良いでしょうか?



投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/10/01 15:50
ECマスターズの塚本です。

>このような場合はどんな対応をすれば良いでしょうか?

直接お客様に店舗側でできる可能な限りの対応と、
Thanks39………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/01 17:33
いつもありがとうございます。

こちらでもカード会社の締め日に関すること、本当に当店の過失だけなのか色々と調べていました。

返金は動かせないと思います………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/10/01 19:11
ECマスターズの塚本です。

>キャンセルの場合はレビューは出来ないですか?
>ただキャンセル処理まえに書き込みがされた経験があります。

レビューの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/04 12:24
返事が遅くなり申し訳ございません。

[レビューへのリンクを表示、未購入の商品への書き込みを認めない]

に設定されていました。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/10/04 12:29
決済についての説明を昨日メールにて配信致しました。
只今のところは何も返信がありません。

>クレジットカード会社の判断なので通常は請求されることはないが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/10/04 13:36
ECマスターズの塚本です。

ご連絡ありがとうございます。

また、何かご進捗が分かりましたらご連絡くださいませ。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました