お世話になります。
RPPについて質問があり投稿させていただきます。
RPPでビッグキーワードで常に上位に広告が出ているセラーがいるのですが、そういったセラーは基本的にKW入札で入札しているものなのでしょうか?
それとも私の理解では商品CPCはKW入札より低くても表示されるという認識ですので、ある程度の商品CPCでカタログのスコアが高いから表示されているといったことが多いのでしょうか?
上位に表示されている商品はかなり多くのKWでも広告上位に表示されているので商品CPC自体を高めにしているのかなと疑問に思っています。
基本的にその市場の上位を目指している皆さんはどうやられているのかなというのが知りたいです。
それとレビュー50件くらいの商品はどのような広告戦略が有効でしょうか?
KWをとRPPにとにかく登録して結果がいいものを探すのか、商品CPCを低めに設定して楽天サーチ流入改善などからKWを特定していくのかどのようにしたらいいか悩んでいます。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。