メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
ViberからRakuten Link Office への移行について
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
ViberからRakuten Link Office への移行について
相談者:非公開
2025/04/02 15:52
RMSでお知らせに上がっていた表記の件についてECCからViberで、
店舗としてOKなのか?NGなのか?と問い合わせてきました。
◎キモは※楽天無料SIMのみ対応必須 です。
こちらで専用の端末を用意できたとしても問題は、
1.複数台持つことは単純に煩雑で不便
2.複数持たないとRMSの安全認証ログインが出来なくなって(?)不便
3.そもそも端末が無い場合は店舗が準備する必要があるのか?
などなどのなんかモヤモヤすることばかりです。
店舗として移行NGの場合はECCと充分なコミュニケーション保証しませんよ。
と言ってることと同義のように感じます。
RMSのお知らせには必須ではないと表記がありますが、
移行しなくても不利益が無いとは明記されていません。
(こういうのは書いていないことを盾に取られる場合もある)
移行NGの場合OKと比較してどのような不利益があるのだろうか。
その不利益具合によってはOKとせざるを得ないと考えてます。
楽天出店者の皆さんのところにどのような連絡が来ていますか?
そしてどのようにお考えでしょうか。
投稿内容について報告する
返信者:非公開
2025/04/02 18:59
ECマスターズの中村です。
> RMSのお知らせには必須ではないと表記がありますが、
> 移行しなくても不利益が無いとは明記されていません。
> (こ………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他