メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
キャンセルを繰り返すお客様の対策
文字サイズ
変更
小
中
大
質問中
キャンセルを繰り返すお客様の対策
相談者:非公開
2025/03/29 16:52
ヤフーショッピングにて、注文後直ぐにキャンセル行為を繰り返されるお客様がいらっしゃいます。
最初は、代引き決済で発送しましたが、受け取り拒否があり、キャンセルとなりました。
その後は、注文後、すぐにキャンセルされることが続いています。
すぐにキャンセルされるので、発送することはなく、実質の被害はないのですが、アイテムマッチは注文受けた形になっており、ROASなどの数値が実際とは異なったりしています。
約30件キャンセルが続き、一度電話したところ、キャンセル行為は止みました。
また、ヤフーショッピングにも通報しましたが、特に何も返信はありませんでした。
それから3ヶ月ほど経った昨日から、また同じキャンセル行為が続いています。
何か有効な対策はないでしょうか?
投稿内容について報告する
返信者:非公開
2025/03/31 18:36
ECマスターズの菅原です。
> また、ヤフーショッピングにも通報しましたが、特に何も返信はありませんでした。
> それから3ヶ月ほど経った昨日から、また………(省略)………
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他