• 文字サイズ


質問中

キャンセルを繰り返すお客様の対策

  • 相談者:非公開
  • 2025/03/29 16:52
ヤフーショッピングにて、注文後直ぐにキャンセル行為を繰り返されるお客様がいらっしゃいます。
最初は、代引き決済で発送しましたが、受け取り拒否があり、キャンセルとなりました。
その後は、注文後、すぐにキャンセルされることが続いています。
すぐにキャンセルされるので、発送することはなく、実質の被害はないのですが、アイテムマッチは注文受けた形になっており、ROASなどの数値が実際とは異なったりしています。
約30件キャンセルが続き、一度電話したところ、キャンセル行為は止みました。
また、ヤフーショッピングにも通報しましたが、特に何も返信はありませんでした。
それから3ヶ月ほど経った昨日から、また同じキャンセル行為が続いています。
何か有効な対策はないでしょうか?

投稿内容について報告する


  • 返信者:非公開
  • 2025/03/31 18:36
ECマスターズの菅原です。

> また、ヤフーショッピングにも通報しましたが、特に何も返信はありませんでした。
> それから3ヶ月ほど経った昨日から、また………(省略)………