お世話になっております。
これまでLINEは無料の範囲でサービスを利用しておりましたが
このたび
①【LINE公式アカウント チャットProオプションの提供】
②【プレミアムIDの購入】
③【無料メッセージ配信数を超える配信】
上記サービスを申請したいと考えました。
しかしながら、どれもうまくいきません。
LINE側に問い合わせたいのですが、電話はもちろん、メールやお問い合わせフォームもありません。
AIがLINEで答えるサービスはありましたが、的確な回答を得る事ができません。
そのため、こちらで質問させていただきます。
改善に向けて解決策などをご教示いただけますと幸いです。
【利用と請求】の【お支払い方法】につきましてはクレジットカード登録をしております。
(決済については問題のない状況です)
現在は
月額プラン コミュニケーション
プレミアムID 利用なし
このような状況です。
①【LINE公式アカウント チャットProオプションの提供】について
こちらは手順を見ると
Web版管理画面でのチャットProオプション購入手順
1)アカウントリストで、設定するアカウント名をクリック
2)[設定]>[利用と請求]>[チャットProオプション]をクリック
3)[購入]をクリック
4)利用規約を確認⋅同意し、[購入]をクリック
との事ですが
2)[設定]>[利用と請求]>このあとに
[チャットProオプション]という項目が存在しない状況です。
(つまり、それをクリックできない、進めない、といった状況です)
②【プレミアムIDの購入】
こちらも上記と同様に手順は
Web版管理画面でのプレミアムID購入手順
1)アカウントリストで、設定するアカウント名をクリック
2)[設定]>[利用と請求]の[プレミアムID]をクリック
3)希望するIDを入力
4)プレミアムIDの年間料金と入力したIDを確認し、[プレミアムIDを購入]をクリック
このようになりますが
[プレミアムID]をクリック
これが存在しない為クリックできな状況です。
③【無料メッセージ配信数を超える配信】
こちらについては
Web版管理画面での変更手順
1)アカウントリストで、設定するアカウント名を選択
2)[設定]>[利用と請求]の[ダッシュボード]を選択
3)[今月のメッセージ利用状況]の[上限を変更]を選択
4)上限数を変更し[変更]を選択
手順はこのようになりますが
[上限を変更]のボタンが薄文字でクリックできない状況となります。
これら3項目の不具合についてご教示いただけますと幸いです。
①②参考URL
https://help2.line.me/official_account_jp/web/search/pc?lang=ja&q=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0ID③参考URL
https://help2.line.me/official_account_jp/web/search/pc?lang=ja&q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E9%85%8D%E4%BF%A1%E6%95%B0